【食育】この絵本、知ってますか?「いただきます」の意味を教えてくれる素敵な絵本

皆様こんばんは!
本日のブログは番外編ということで、我々も取り扱っている看板商品「しらす」に関する絵本についてのお話しをさせていただきます。

「しらすどん」の作者 最勝寺明子さんに敬意を表し、勝手ながらご紹介させていただきます◎

大人にもおすすめな絵本「しらすどん」:箱根湘南美味しんぼ俱楽部

本の内容はぜひ実際に読んでいただきたいですし、ネタバレとなってしまいますので詳しくはかけないのですが、我が家の4歳の娘といっしょによんだところ、どうしてご飯を一粒でも残してはいけないのか、ごはんを残さずきれいに食べる事がどれだけ素晴らしいことなのか、毎日おいしいご飯が当たり前のようにでてくるのが当たり前のようで実はそれをかなえてくれるために頑張ってくれている人がたくさんいるということが改めて教えてくれるというか気づかされる絵本です!

大人でも楽しめる絵本なので書店で見かけたらおすすめです!ちなみに読書好きな私と絵本大好きな我が娘の新しいお気に入りの一冊となりました♪

また、この絵本を読んだ後にご家族でしらすと食べて頂いたら、いつもと違ったおいしさになるのかな?と思いました!

勝手ながら番外編でございました!

本日も皆様からのご注文をお待ちしております◎
箱根湘南美味しんぼ俱楽部 ショップTOPはこちらから