【子育て世代に実食頂きました】自然薯コロッケを実際にお家で食べてみた感想


小田原・箱根より美味しい「幸せ」をお届けします。お取り寄せ通販サイト 箱根湘南美味しんぼ俱楽部です!

箱根自然薯の森 山薬にてご提供、お土産でも販売している「自然薯コロッケ」。社内の子育て真っ盛りのお子さんを持つパートさんに実際にご家庭で調理・実食いただきました!

新感覚「自然薯コロッケ」:箱根湘南美味しんぼ俱楽部

ちなみに、自然薯コロッケとは箱根湘南美味しんぼ俱楽部でもお取り寄せ可能な、「すりおろした自然薯をジャガイモと合わせ、アクセントにむかごを入れたソースのいらない新感覚コロッケ」です!

・実際に食べてみたら・(パートさんからの感想)

自然薯コロッケを食卓に:箱根湘南美味しんぼ俱楽部

むかごが見えるようにカットして並べて食卓に出してみました。最初当たり前のように子供がソースをかけようとしたので、「今日はまずはソースをかけずに食べてみて」とそのまま食べてもらうと、美味しいとそのまま1個ペロリ。子供ってしっかりした味が好きな傾向にあるけど、このコロッケは大人のみならず子供にもソースなしで充分楽しめる美味しい味付けがなされていて、大満足でした!

自然薯コロッケ:箱根湘南美味しんぼ俱楽部

また、自然薯が入っていることにより、栄養価もよく、ムカゴの皮がプチっとくちではじける感じが癖になり、何個も食べれてしまうなと思いました。

形になっていて衣もついているので、お家では冷凍のままきつね色になるまで揚げるだけ。とっても手軽なのに、食べ応えもあり、新感覚なので新鮮味もあって、お取り寄せにもいいけれどプレゼントにも抜群にいいなと思いました!コロッケだったら嫌いな人ってそうそう聞かないし、子供達も食べれるけど、変に子供向けに味付けされているわけではないから世代問わず満足できるなと感じました◎

しいて言うならば、5個ってお試しにはいいけど家族向けに大容量のセットがあってもいいかも!と思うくらいおいしかったです!

うんうん、我が家も育ちざかりがいるので共感しまくりなご感想をいただきました!確かに10個セットがあってもいいかもしれない、と新しい発見にもなりました♪

皆様も「新感覚 自然薯コロッケ」、ぜひお取り寄せしてみてくださいね!
自然薯コロッケはこちら

本日も皆様からのご注文をお待ちしております◎
箱根湘南美味しんぼ俱楽部 ショップTOPはこちら