【番外編】オリンピック カーリング日本史上初の「金」メダル獲得へ挑む! 注目すべきは「修正力」

小田原・箱根から美味しい「幸せ」をお届けします。お取り寄せ通販サイト 箱根湘南美味しんぼ倶楽部です!

本日は番外編!!どうしても触れたいこのホットな話題!そう!
オリンピック「カーリング」について!メダル獲得に内定との大躍進!日本史上初の「金メダル」に期待が高まっておりますが、選手の皆様、「本当にすごい」の一言に尽きます!
カーリングについて、日本中から注目のまなざしが注がれていますが、中でも個人的に目に留まった言葉があります。それは

「ミスをミスにしない」

カーリングはストーンの投球前に入念に作戦を練りラインを見定めて、投球後のライン修正を行い、得点を重ねていきます。が、必ずしも想定通りにいかないのは当たり前ですよね。

オリンピック種目カーリング:箱根湘南美味しんぼ倶楽部

そこで発揮されるのが日本の強みである「ミスをミスにしない」修正力と瞬間判断力。様々なプランの中から現状に合ったプラン(作戦)にすぐ切り替えることでミスが好転のチャンスに変わる。

畑は違えど、これってビジネスにも大変重要なスキルですよね!どんな業界にも必要な力だととっても勉強になりました!金メダルを願って、家でもぐもぐタイムをしながら引き続き応援したいと思います!!!

本日は番外編でした!皆様のお家の「もぐもぐタイム」のお取り寄せに、本日もご注文をお待ちしております◎
箱根湘南美味しんぼ俱楽部 ショップTOPはこちら