【番外編】ミステリと言う勿れ、、、、それはただのつまみ食い

小田原・箱根より美味しい「幸せ」をお届けします!お取り寄せ通販サイト 箱根湘南美味しんぼ倶楽部です!!

皆様、毎週月曜日夜9時からどのようにお過ごしですか?我が家はテレビドラマ「ミステリと言う勿れ」に親子ではまっておりまして、新しい楽しみとして毎週欠かさず見ています!

そんな我が家になんと本日「ミステリ」な事件が起きました。

現在新型コロナウイルスの影響で休園中の我が子なのですが、少々退屈極まってしまいまして、お家遊びも尽きかけていたところでしたので、思いきって子供包丁でお料理に挑戦しちゃおう!と冷蔵庫のありもので手巻き寿司をしました!

娘の担当はチーズのカット!
「できますっ!!」っと張り切って包丁をのこぎりのようになんとか試行錯誤しながらカットしている様子でした。終わったらママを呼んでねとしばらく見守っていると、なんだか様子がおかしい、、、、、

なぜだろうか、しきりにお口がもぐもぐ、口の周りにチーズらしきものがチラホラ、、、

すかさず見に行くと、2枚あったチーズが、、、一口分しか残っていない!?

なんということでしょう。手巻きずしの具のチーズが半分以上も消えてしまったではありませんか。

犯人の目星はついているものの、しばらくは話題に触れず、手巻き寿司を楽しみました。そして、デザートタイムの時に、「どうしてチーズ、無くなっちゃったんだろうね?」と聞くと、みかんをもぐもぐ食べながら静かーに、そっと、自分を指さす娘。笑

手巻き寿司の準備で起きたミステリー:箱根湘南美味しんぼ倶楽部

「○○ちゃん食べちゃったんだよね」としれっと自白しておりました。笑

ちなみに、手巻き寿司の海苔は箱根湘南美味しんぼ倶楽部の全形海苔を使用しました!!私、本当に自分でいうのもなんですが、自店販売中のこの「全形海苔」がとっても好きで!海苔ってお金をかけるべきものなんだなと学ぶきっかけとなった絶品海苔です!

全形 焼海苔:箱根湘南美味しんぼ倶楽部

全形海苔とは?:箱根湘南美味しんぼ倶楽部

それくらい美味しい海苔なので、ぜひ皆様もお取り寄せしてみてくださいね◎

全形 焼海苔のお取り寄せはこちらから

本日も皆様からのご注文をお待ちしております!
箱根湘南美味しんぼ倶楽部 ショップTOPはこちら