手軽で美味しい最強レシピ。元山薬店長が教える簡単だし漬け自然薯。

小田原・箱根よりおいしい「幸せ」をお届けいたします。お取り寄せ通販サイト 箱根湘南美味しんぼ倶楽部です!

元箱根自然薯の森 山薬 店長の弊社水産工場 工場長から、簡単だけどめちゃくちゃ美味しい自然薯アレンジレシピを教えていただきました!

 


 

自然薯切芋にある調味料を加えるだけ!

ひげ根はガスコンロで軽く炙ってください。:箱根湘南美味しんぼ倶楽部

自然薯切芋を洗って皮のひげ根が気になるようでしたら軽く炙って処理してください。(火傷にはお気をつけくださいね。お届けする自然薯は事前にひげ根を焼いて処理しているのですが、稀に残ってしまっていることがあります。)

皮は残したまま、お好みの食べやすい形にカットしてください!一口サイズに近いほうが食べやすくておすすめです!

 

ここまで準備ができたら、あとは簡単!

 

カットした自然薯が浸るくらいに白だしを加えてください!ほんのり甘めに仕上げたい方は少しみりんを加えるとおいしいです!

 

半日~1日で完成!

 

 

お漬物感覚で食べれる「だし漬け自然薯」!!!!

簡単で美味しい出汁漬け自然薯:箱根湘南美味しんぼ倶楽部

 

これすっごい簡単なのにすっごい美味しくて、結構な量仕込んだのですが1日で食べきりました。笑

 

自然薯の持つ粘りが白だしに移ってトロっとするのですが、これがまたね、いい効果となって、白出汁が自然薯によく絡むんですよ。

食感はシャクっとしていて、軽い口当たりなので箸休めにぴったりでした!出汁が効いていて優しい味付けに仕上がるし、一口サイズにすれば口の周りがかゆくなる心配もないので5歳の我が子もパクパク食べておりました。

 

いやぁ、自然薯って伸びしろがすごいです。何をしても美味しいです!風味が豊かなので、長芋や大和芋とは全く違って、自然薯感がしっかり残るのも嬉しいところ。

それでいて栄養も豊富なんですから、文句のつけようがございません。←笑

 

自然薯切芋:箱根湘南美味しんぼ倶楽部

ぜひ皆様もお試しになってみてくださいね!

自然薯切芋のお取り寄せはこちらから

 

本日も皆様からのご注文を心よりお待ちしております!
箱根湘南美味しんぼ倶楽部 ショップTOPはこちら