【アレンジレシピ】小田原食めぐり 鶏味噌で簡単に素敵なおうちごはん。

小田原・箱根よりおいしい「幸せ」をお届けいたします。お取り寄せ通販サイト 箱根湘南美味しんぼ倶楽部です。

今日は伸びしろのすごいおかず味噌“鶏味噌”をおしゃれに楽しんだ三浦によるブログです。

 


 

味・日持ち・使い勝手 すべて満点◎◎◎

大好評 小田原食めぐり「鶏味噌」:箱根湘南美味しんぼ倶楽部

小見出しで偉そうに申し上げておりますが、本当にその通りなのです。日持ちは常温で150日以上、味は大人も子供も大好きな“あまじょっぱい”癖になる味。野菜にもお肉にもお魚にもお米にも・・・使い勝手がとってもいい◎

実際に、土曜日の夕飯に使ってみたのです。この日、三浦は本当になにもする気が起きず。笑 娘っち(5歳)と夕飯どうしようかねぇと話していたのですが・・・目線の先には「小田原食めぐり」が。

ほうほう。鶏味噌とは、なかなかナイスなご飯のお供ではないか。

「今日は簡単におにぎりと豚汁にしようか。」とゆうことで、夕飯決定しました。

 

簡単でもとても美味しい。5歳の娘も大満足

鶏味噌おにぎりが絶品でした。:箱根湘南美味しんぼ倶楽部

実際に作ってみたのが、炊き立てのご飯に鶏味噌を混ぜて握っただけの「鶏味噌おにぎり」

これが大好評でパクパク進む進む。小食の娘っちが2つ食べましたよ!

豚汁を付けたのですが、味噌づくしになっちゃったなと思いつつもどちらも全く違った味わいなので、全然問題なかったです!!

これはお土産としてもらったら、個人的にはすごくうれしい!
お弁当のご飯の中にぬって、のり弁ならぬ味噌弁もできるしふかしたジャガイモにかけるだけでごちそうになります。

サイズが100gなのも嬉しいところ◎
無理なく使い切れて美味しかったら自分でも手軽に購入できるワンコイン価格。

とってもおすすめなので、ぜひぜひお取り寄せしてみてくださいね♪

小田原食めぐりのお取り寄せはこちら

本日も皆様からのご注文を心よりお待ちしております。
箱根湘南美味しんぼ倶楽部 ショップTOPはこちら