ひまわりは満開だけど、暦の上では秋の始まり。立秋を迎えました。

 

 

小田原・箱根より美味しい「幸せ」をお届けいたします。お取り寄せ通販サイト 箱根湘南美味しんぼ倶楽部です。

8月8日は二十四節気の『立秋』。なんと暦の上では秋ですね!

・・・・・・・秋!?

とてもじゃないけど、夏だよね!?ってほど各地でまだまだ猛暑が続いておりますね。

引き続き熱中症予防をお忘れなく!!

そして、立秋を境に
【お中元】から【残暑見舞い】へと贈答品の熨斗も変化していきます。
お中元のお返しやこれから贈答をお考えの方は、ご参考になさってくださいね◎

お辞儀しているひまわりを見て娘(5歳)が一言。

『ひまわりさん、熱中症か!?』

どうやら娘にはひまわりがへばっているように見えたようです。笑
(大丈夫よ〜、寝ているだけよ〜 と母。笑)

人もお花もたくさんお水を飲んで、残りわずかな夏を楽しみましょう🌻

本日も皆様からのご注文を心よりお待ちしております◎

箱根湘南美味しんぼ倶楽部 ショップTOPはこちらから